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1は最悪の悪、他の最高の美徳準備ができている。それは常にそうではなかった。自由主義は、個々の権利のイデオロギー、絶対主義と独裁との闘いとして始まった。問題は、我々が何を意味するか知る必要があるすべての最初のニュース速報にフックしますが... 1 - リベラリズム:単語と悪:

- 単語 "リベラル の"侯爵D'アルジャンソンのペンの下で1750年に初めて使用されています。今日単語は "リベラル"とは対照的に意味し、 "保守的な の。"検閲、任意の "右思考 は、"任意の "シングル思想は"精神的及び物質的進歩に反するとリベラルではありません。自由主義の考え方は、少数の好意用語の関心はすべての幸福ということです。すでにスピノザは言った: "を男性はお互いにもっと役立ちますしながらすべての人が、そのほとんどが有用であることを目指していた場合は"(倫理IV) - 単語 "個人主義は の"トクヴィルはギゾーの唯物論的な思考を批判することによって使用されますが、この用語は、1820年代に作成されました。それは、政治的自由主義と経済的自由主義と混同してはならない。それは自由主義の哲学的伝統と1800と1880の間に政治的闘争のリベラルな思想を区別するために便利です。絶対君主制以降の状態に与えられた重要性によってマークフレンチ自由主義は、ジョン·スチュアート·ミルのそれとは非常に異なっている - 。有名な言葉にも "そう、光を当てる自由放任主義、ましょうの "ケネー(重農主義)、" はそれらを聞かせての "テュルゴー、" で金持ち仕事と節約の "ギゾー。このような態度は、トクヴィル、自由主義と民主主義の間に最も近い可能な調和によって批判された - 最後に、それは自由主義の価値観を理解するために役立ちます。知られるように値が、悪と戦うために良いかと思います。したがってアダム·スミス、 "自然にお問い合わせと国富の原因の"の著者は、また基本的なものの経済自由主義の精本を、と考えていること、ここで思い出すで道徳的な理由で自由主義 "道徳感情論 の" 2 - どのように、今日の自由主義と民主主義いくつかの参照ができますか?歴史我々はします - 。自由主義と民主主義の間の理論的離婚は七月王政で結晶化されています。反乱は、集中と強力な国家のために熱意をもって仕事をする彼のリベラルな思想を否定した卑屈なギゾーの助けを借りて、チャールズX、、一般的な関心のコース名の支配の強化につながった。 - トクヴィルは、いくつかの超越的唯物ギゾーとは対照的に、個人主義の反対で保守的な自由主義の一種の支持者となりました。彼は " の。多数の暴政"の可能性のあるリスクを心配自身で考え、行動する自由に対する懸念が責任によって保証されないように、彼は、少数民族と個人の権利を保証するシステムを支持している。彼は、国が平等のための条件を作成しますが、その平等主義が自由に干渉しないようにする必要がありと付け加えた。このアイデアは、レイモンド·アロンによって後で取られる - 。ベンジャミンコンスタント退役の自由貿易の自由度(市の市民の参加を)反対している。個人が市民の関与の最小値なしで行うことはできませんし、個人の権利のことを集団的意思決定への参加のものであること、それにもかかわらずaffimera。彼の論文は有効であり、彼は 3自由主義と民主主義を調整する方法で彼の思考を開発するように我々の思考の基礎をトレースすることができます - 。最新号

- リベラリズムサルコジの代表としてフランスで受け入れられるように思われる。我々はsarkozisme、経済とfiancières大国によってサポートされていることを観察する場合は、この位置が正当化され、それはいくつかのアイデアに基づいていますが、ほぼ独占的に行動上の、最小の干渉を知る必要があるアクションです。金持ちが共通の幸福のために奨励されるべきであるという考えも(財政政策、仕事を増やす)現れる。もともとは、単語 "リベラル" の "保守的 の"のそれに、したがって、検閲も任意の "の·正義に反対している 集団思考 "を課している" "のと精神的及び物質的進歩に反して自由主義ではありません。我々はここで奔放ラインを主張サルコジのディレクターを見ることができます。月曜日の会議では、我々はまた、法律のない自由が存在しないことを言った人リベラルジョン·ロックのように表明したが、人々の救い場合幹部は、特権を持っていることをフランソワ·フィヨンを聞くことができる必要に応じて、それは、既存の法律に違反する可能性がありますしかし、それはコンスタントベンジャミンの参加型民主主義ゴネールロワイヤルのアイデアのアイデアで発見され、そしてあなたがバイルトクヴィルは、自由主義とは対照的に見ることができます心配して、人間の価値観やマイノリティを尊重し、乱れすぎるドリフトが全体主義の可能性を制御し、市民の大きな関与(市民の会で活発な存在に賛成の6の彼の声明2007年6月に賛成国会) - ロイヤルとサルコジパラドックスの二重性:ロイヤルコンスタントベンジャミンを考えることができた参加型民主主義のプロセスを、提唱されたかどうか、我々はそれがはるか​​にあったことを見ました遠く実際に道具としてこのアイデアを具現化する。レトリックとリジッドテクノクラートの態度や討論で不快の間に相容れない二重性は、この内気なイニシアチブを台無しにしている。また、状態に与えられた過度の役割 - または福祉国家は - 中心線、民主主義と自由主義との間のバランスを確立していないでしょう。サルコジ大統領は、彼が自身に自由主義と矛盾している状態の中で重要な役割、国家の役割を減少させることである教義をプレイする予定です。さらに重要なことは、非常に自由主義経済の行を守りながら、それが政策によってリベラルな思想の粒に反する:権力の集中、彼の党と約束したい公共内議論の制限彼の見解と、それゆえ、制御されます自由主義と民主主義を両立するために、どのように?私は、私はそのようなデリケートな問題に結論を出すことはできません。私は "の自由だけ適度政府に見られる"と述べたモンテスキューを参照しますのと三権分立の原則と権限に対しての確立へのコミットメントを示した。彼が好きなように誰もが理解するだろう...